調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

ジャパンカップダート一週前追い切り・調教分析 

2011/11/30 Wed.


JRAレーシングビュアーで一週前追い切り映像が更新されている馬は,7頭。映像を見た感想を軽くコメントしていきます。


エスポワールシチー
栗CW単走終い一杯82.8-67.1-52.9-39.4-13.0

時計は至って普通。走りも終い一杯に追いながらも動きはさほど特出する動きではないかな。この馬のコース追い
の映像を私が見るのは初めてかもしれない。(前回も確か一週前にコース追いだったかな?最終追い切りは坂路。間違ってった羅ゴメンナサイ。)最終追い切りでしっかり坂路を力強く駆け上がる姿を確認してジャッジを下したい。フォトパドックからの仕上がりレベルは相当高い馬。




ソリタリーキング
栗坂併せ馬馬なり55.7-40.9-27.2-13.7

時計を見てもわかるとおり,馬なりで流す追い切り。真っ直ぐしっかり走れているので気配としては悪くない。あとは最終追い切りでしっかり追ってどっしりと真っ直ぐ駆け上がる姿を見せてもらいたい。




ダノンカモン
栗坂単走馬なり55.2-40.7-26.8-13.3

やっぱりこの馬は気持ちが強いね。前面に気持ちを前に出して走れている。好走を続けられる要因は身体能力も然りながらこの精神面の影響が大きい。しっかりとたずなを引き絞っての登坂。気配は好調。相手なりに走るタイプなので意外に距離延長はこなせそうなイメージ。



トランセンド
栗DP単走馬なり75.2-60.0-47.2-35.2-11.6

いくらポリトラックだからと言って,コーナーは大外まわして楽にこの時計を出せるのは「鬼」の部類。馬も自分から走っているという感じ。心身共に好調と言って良さそうな部類。




ミラクルレジェンド
栗CW3頭併せ終い強め82.0-65.2-51.0-37.7-12.6

一週前から意欲的な併せ馬追い。パートナー優勢な感じだったが,負荷が強いので悪くはない。最終追い切りで更なる上積みを望める映像をみたいところ。




ヤマニンキングリー
栗CW併せ馬終い一杯82.2-66.5-52.4-39.2-13.5

この馬は,CWで鬼時計出せる馬のはずなのに,一杯に追ってこの時計,。また併せたパートナーには馬なりで突き放される。G1とういう舞台に出る追い切りとしては,レベルが低い。黄色信号点灯!(笑)



ワンダーアキュート
栗CW単走終い一杯82.6-66.9-51.9-39.3-12.1

前半は楽走で終い一杯に追って12.1秒!11秒台だったら最高だったのになぁ(笑)。一週前追い切りとしては質が高い。最終追い切りも期待したい1頭。この馬は「勝ちに行くのか」「着を拾いに行くのか」どちらなのかなぁと悩む1頭。デキはいいので,着を拾いに行くのであれば馬券になる確率は高そうだが,勝ちに行くなら力負けして潰されそうな匂いはする^^;



<< 総 評 >>


やっぱり,トランセンドは追い切り良し。最終追い切りもしっかり見極めたい。



 一週前追い切りを見て個人的に期待ができそうな馬は・・・・・・



  >>> 人気ブログランキングにて(100位くらい)




 この馬は,デキに関しては文句なし。最終追い切りで更なる高評価を得られるようだったらしっかり狙っていきたい馬である。




(最近,リンク張りサボっていたからランキングが落ちまくってしまった(笑)。)





*** コメント返信 ***

> パパキトさん

 パパキトさん!お疲れ様です!

 ワンダーアキュートは前走でも推奨したとおり,型通り良くなってきたイメージがありますね~

 馬体は大きいタイプですからパワー型なイメージです。

 伏兵扱いになるのであれば押さえたい1頭です!


*** コメント返信終わり ***



 やっぱり,先週のほうが盛り上がったなぁ(笑)


 今週は先週ほど競馬に対して気持ちが乗らない^^;


 ジャパンカップダートは,3複の配当レンジは20~50倍あたりかなぁ。


 最近は一口馬主をチェックしています!でもあんまり儲かるイメージがないんだよなぁ。

 
 私のようなお小遣い運用の弱小サラリーマンには敷居が高そう。


 複トレ専用掲示板で,複トレ参加者による様々な意見交換が行われています。複トレ参加されていない方でも建設的な意見交換をしたい!という志のある方からのコメント大歓迎です!お互いに建設的な場としてご活用いただけるようお願いいたします!


 掲示板リンクは過去の記事か,PC表示でしたら右サイドバーにリンクがありますのでそちらからどうぞ☆



いつも応援くりっくありがとうございます!励みになります!

今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ


SPECIAL THANKS!! JRAオッズ研究会☆☆

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

ジャパンカップダート出走馬フォトパドック診断2011 

2011/11/29 Tue.

前回のフォトパドックから,無理やりですが(笑),推奨した馬は

◎エイシンフラッシュ
〇ヴィクトワールピサ
▲ローズキングダム

としましたが,恥ずかしい限り。センスの塊もありません。。。。。。orz


これだけハイレベルなメンバーが揃い,紛れの無い東京競馬場で勝ちきるには


レース適性はもとより,心身ともに非常に充実している馬を狙う!


と結論付けさせて頂きました。



パドックを見て,これに適う馬は「16トーセンジョーダン」!!そうすぐイメージができました。



その事前準備として,競馬ブックさんから提供頂ける「フォトパドック」をしっかり活用していきましょう!



去年は逃げ切ったトランセンド。今年はエスポワールシチーもいるし,逃げにこだわりたいトウショウフリークもいる。面白い1戦になりそうです。(JCに比べると,G2級のメンバー構成に見えますが^^;)



◎ ジャパンカップダート出走馬フォトパドック診断2011


エスポワールシチー

一言に「必勝態勢」に入ってきたと感じられる。皮膚が非常に薄くなった。しかも艶やか。ゴツゴツした馬体から艶やかな馬体に変貌。先週のジャガーメイルを見ているかのような艶やかさ。無駄肉がより絞れてかつ体調が良い証拠でしょう。南部杯のときの馬体は「いかにもダート馬!パワーヒッター!!」という感じだったが,今回の馬体は「アスリート!!」という馬体。無駄肉は削ぎ,筋肉もしっかり。キッチリカッチリ。ここ近年で最高レベルの状態だと推測する。




ダイショウジェット

正直ビックリ!の前走だった(笑)馬体的には去年のほうが迫力のある馬体。追い切りも動かない馬。このレースを勝ちきる資質はないと判断している。ハイペースで前崩れになったのを差して3~5着がいいところ。(それでも善戦して)




ダノンカモン

個人的にはやっぱり昨年のフェブラリーSが良くみえるんだけどなぁ~でもパドックみたら「素晴らしい!」と評価する馬。馬の内面がまず素晴らしい!真面目で闘争心も強い!今回のフォトパドックは悪くはないですよ。南部杯に比べたら格段に良く見えます。問題は「距離」かなぁ~。近走に1800mの距離経験がないというのは痛いかもしれない。持ち前の闘争心でクリアするのか。




トウショウフリーク

初見。馬体はボテっと胴詰まりで長い距離を走るイメージをわかせる馬ではない。実績から1800mはこなせそうだが,それ以上になると厳しいか。馬体の張り,艶,トモの張りなんかは素晴らしい。いかにも充実期を迎えていると語りかけてくるような馬体具合である。




トランセンド

この馬はフォトパドックでもパドックでも見栄えしなタイプの馬です。特に変わった面は見かけられないが,特に悪くなったという点もない。調教は鬼時計を楽に出す身体能力の高いタイプなのでしっかりチェックしよう!



ニホンピロアワーズ

前走時のフォトパドックでも具合の良さが見てわかるが,今回も変わらず良い気配。肌も艶やかで薄い,無駄肉もなく,トモの張りは良い。デキの良さだったらとにかく抜群に良いと判断してよい。



ミラクルレジェンド

初見。この馬も凄い具合が良さそう。無駄肉がなくすっきり見せながらもトモはバリっと張っている。胸前の筋肉もしっかり。充実している馬体。



ヤマニンキングリー

小倉記念から使いこんでいるが,身体はしっかり張っているし状態面は良さそう。父アグネスデジタルだけにダート適性は高かったか。悪くない。



ワンダーアキュート

前走時のフォトパドック,追い切りともに素晴らしかったのはこの馬。休み明けだけあって気持ちが前向き過ぎて空回りした感があるが,今回は叩き2戦目。いい意味でガス抜きできたし,身体も締まってきた感じが見受けられる。順当に良化した。馬体の迫力は凄い!




< 総 評 >

◎ エスポワールシチー
〇 ワンダーアキュート



他の馬も良い馬ばかり。上記2頭が抜けて良く見えます!!


トランセンドは良く見せない馬なので騙されるタイプですので,ダメという訳ではありません。


少々お疲れなので今回ははシンプルに(笑)



いつも応援くりっくありがとうございます!励みになります!

今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ


SPECIAL THANKS!! JRAオッズ研究会☆☆

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2011-11