調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 2ndSTAGE 【 TRAINNING&DATA ANALYSIS 】

旅先から朝日CCについて少し考えてみました。 

2011/09/10 Sat.

とりいそぎ追記

みーさん、貴重な知見ありがとうございます!

レディアルパローザとアドマイヤメジャーのどちらかは三着以内には入る可能性は高いと思います。

私は馬連で張る勇気はないなぁ(笑)

やっぱりセンスの差ですね。

追記終わり。奥様きました(笑)




息子兄弟を寝かしつけ、奥様に先にお風呂に行かせて、交代!


風呂上がりで休憩所でビール片手に携帯いぢってます(笑)


朝日CCについて少し考えてみたので、書いてみます。



一番人気はレディアルパローザ。近走は牝馬限定ばかり走ってましたが、ビクトリアマイルでアパパネとブエナビスタと好勝負!マイルでは力があるところを示した。叩き2戦目で上積も見込めそう。追い切り気配も悪くない。気になる点は牡馬混合別定戦2000mであること。クリアできると判断できれば、買いか。
クイーンSは内枠ながら惨敗。洋芝あわないだけではなくマイル以上をこなせるのか疑問が残る。



二番人気は、ミッキードリーム。あまり知らない馬だが、最近の活躍は1800mのみ。2000mで実力を出し切れるか。追い切り気配は平凡。



三番人気は、ヤマニンキングリー。斤量重く、できもさほど上積みが見込めない。小倉記念のストレスのせいか、新潟記念は不可解な競馬の辞め方。追い切りも軽くなってきていることからそろそろ下降線をたどる馬。



一方で評価したい馬は、エーシンジーライン。


久しぶりに追い切りみたが、かなり成長を感じさせる内容。最後は押さえていたので、あの時計でも問題ない。ただ、北斗スルタンやヤマニンキングリーがいるのがやっかい。二番手でも競馬できる器用さがあればいいが、平均ペース異で粘り混んでなんぼの馬だから条件は厳しいか。



あと、アドマイヤメジャーの意欲的な追い切りは目に付いた。長く脚をつかわせる練習をハードにこなす。ゴール版過ぎてからも、追い続ける内容。陣営的には、ヤリであると読む。



北斗スルタンは、追い切り見てやはりパワー型の体力型。荒れ馬場でハイペース競馬の消耗戦に強い馬に見える。開幕週の馬場は向かない可能性が高い。荒れていたり、渋れば別。


思ったことをそのままに書きました。



信じるか信じないかはあなた次第(笑





edit

CM: 3
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2011-09