調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【 フォトパドック 】 小倉記念 

2011/07/26 Tue.


おはようございます!しっちぃ☆です!なんとか短時間でフォトパドック記事を書き上げました。最終追い切り分析前の予備調査として効果的な「フォトパドック」。いつも,競馬ブックさんありがとうございます!




アドマイヤメイジャー
初見の馬。毛艶,馬体の張りがしっかりしており,パっと見て状態面はすこぶる良いように見える。前駆,後躯と筋肉もつくべきところにしっかりとついており,昨年時の馬体と比べても,筋肉の付き方が良くなっている。特にトモや尻の筋肉の付き方は成長した証を感じる。
正直,前走時の最終追い切りでは,取り立てて強調材料を感じなかったが,それでも後方から進出して4角4番手,最後は6着も3着場とは0.2秒差。次に繋がる内容だなと見ていたが,馬体を見て繋がる手応えを個人的に感じている。あとは,最終追い切りでしっかりと確認したい。
父アグネスタキオンとのことだが,母父のキングマンボが強く出ている印象の馬体である。



FC2 Blog Ranking(20~30位くらい)
前走時と比べて,すっきりと見せる馬体になった。休み明けを叩いて絞れたのか。しかしながら,張りが足りないというか,筋肉まで落ちてしまったというか,中山金杯のフォトパドックと比べると,なにか物足りない感じがする。これならまだ前走時の張りのある馬体のほうが評価できる。中間疲れが出て,楽をさせたのか?それとも夏バテか?
仮説をたてて最終追い切りをチェックする。



サンライズマックス
初見。パッと見た感じ,綺麗な線形だなぁ~と思わせる馬体。昨年日経新春杯(3番人気4着時)と比べると,まだトモの筋肉の付き方は甘いと言った感じ。まだ,仕上げきる手前の状態にあると見る。



ナリタクリスタル
馬体はまだ腹回りがふっくらと余裕残しといった感じか。今年の中山金杯(同じ休み明け)のフォトパドックと比べたが,金杯のほうがしっかり馬体が絞れて,なおかつトモの筋肉が充実しているように見える。まだ,本来の素晴らしいパフォーマンスを出せる状態まで持ってこれていないと判断する。とりあえず,最終追い切りで最終ジャッジを下す。



人気ブログランキング(21~30位くらい)
前走でもフォトパドックで評価した馬。前走勝利してなお,更に馬体が良くなってきたと感じる。トモ張りや尻の丸みある筋肉の付き方をみると,完全に充実期に突入している。フォトパドックに掲載されているメンバーの中ではダントツに良く見せている。



ホクトスルタン
初見。真っ白な馬体(笑)。いくら膨張色だからといっても,明らかに太すぎる(笑)ダート馬だったらギリで許容レベルか?



ヤマニンキングリー
初見。馬体もすっきり見せながらも尻の丸み,トモの張りも上々。過去のフォトパドックと見比べれないのは残念だが,この馬なりに良い馬体に仕上げてきているのではないか。



リクエストソング
初見。第一印象は,ドッシリしているなぁ~という印象。まだ皮膚が厚そうで,絞れる余地がありそう。全体のバランスからみると,パワー型なのか。切れ味を感じさせる馬体バランスではない。





水曜日,木曜日の最終追い切りが楽しみですね!夏競馬は「デキ重視!」頑張りたいと思います!今週もバッチリ!高配当を的中させたいですね!




いつも応援くりっくありがとうございます!励みになります!

今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

edit

CM: 0
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2011-07