調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【 フォトパドック 】 マーメードステークス 

2011/06/13 Mon.

おはようございます!しっちぃ☆です!さて,私の「なんとなぁ~く読み取れる相馬眼」でフォトパドック分析です☆




競馬ブックのフォトパドックページは,右側の欄のリンクページに貼ってありますので,直接見たい方はそちらのリンクからどーぞ☆(ブログに画像を貼りたいですが,著作権の問題が発生します^^;)




アスカトップレディ
父アドマイヤボス×母父シャーディ(ダンチヒ系)
一言で無駄がない身体つき。すっきりした胴まわりや全体のシルエット,そしてトモの張りはバリっとしており,メリハリある素晴らしい馬体。デキは高位でキープされている。距離は2000mまでかなというイメージ。




セラフィックロンプ
父マンハッタンカフェ×母父ロイヤルスキー
黒鹿毛なので良く見えやすいが毛艶が良く,皮膚が薄い。胴もすっきり気味に見せながらトモの張りもこの馬なりに良い。イメージでいったらもう少しトモの張りが欲しいケド,いつもこんな感じの馬。一息入った割には,デキは良い部類。




ラフォルジュルネ
父スペシャルウィーク×母父カルドゥン
無駄肉を感じさせずらいすっきりしたシルエットでトモの張りも上々。まだ良化の余地はあるが,悪くはない。




ディアアレトゥーサ
父トーセンダンス×母父タイトスポット
毛艶も悪く,トモの張りもいまいち。身体の締りもいまいち。デキは非常に悪いのでは?




フミノイマージン
父マンハッタンカフェ×母父ディキシーランドバンド
身体がすっきり見せており,無駄肉がない。筋肉もついており,メリハリがあって良い。トモの張りもよく,デキの良さから最終追い切りの気配に期待したい1頭





ブロードストリート
父アグネスタキオン×母父コジーン
身体はボテっと見せて,走らせるために作ってきているなー!というイメージがないなぁ。身体と比較してトモの張りも足りず,まだ勝ち負けするための身体が作り切れていない印象。もうひと絞りが欲しく,トモの筋肉も付けてほしいイメージ。調子は悪いね。





プロヴィナージュ
父フレンチディピュティ×母父サンデーサイレンス
過去の馬体の良さをみているがゆえに,今回はすこぶるデキが悪い。トモの張りに特徴がある馬が,全然張っていない。また無駄肉も絞り切れていない。これは昨秋のパフォーマンスを期待するには酷な馬体である。ちなみに今年の京都記念出走時よりも悪い状態。





ほとんどコメントにあるので,書かなくてもわかるとは思いますが,人気ブログランキング(95位~110位くらい)で,『 これは買えないかな 』 という馬を,FC2 Blog Ranking(40~50位くらい)で「 調教気配次第では非常に期待したい馬 」を公開します!




調教だけ見ていれば,ダークシャドウは「 完全に消し 」でしたが,フォトパドックをみたおかげで,完消しはダメだと気付くことができています。意外に使えるのがフォトパドックです!本当は全頭みたいくらいなんですが(爆),贅沢は言ってられません。




少しでも参考になったどー!って方は,お情け程度にブログランキングボタンをポチリと応援くりっくお願いします!




次回の更新予定は,水曜日夜,又は木曜日朝に調教分析ネタを書きに来ます!それではまた!




今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: THINKBACK 【 回 顧 】

【 回 顧 】 エプソムカップ,CBC賞 

2011/06/13 Mon.

CBC
( 279.4倍×100円 = 27,940円 )
↑ 根が心配性なので(笑),漏れないように幅広くヒモ選定しています^^;



( 参考までにレース後も各馬コメントの掲載しているページがあるのでリンクを貼ります。)
CBC賞 戦いを終えて(スポニチ)
エプソムカップ 戦いを終えて(スポニチ)




おはようございます!しっちぃ☆です!



金曜日は飲み会&土日は家族サービスと,時間あれば2ndSTAGEの見解まで書きに来たかったのですが,書けず終いでした^^;




【1stSTAGE】最終追い切り分析結果
*****************************


◎エプソムカップ

A+ セイクリッドバレー(2番人気3着)

A  エーブチェアマン(6番人気2着),アロマカフェ,ダンツホウテイ,ハンソデバンド

B  ダークシャドウ(1番人気1着),キャプテンベガ,アクシオン


◎ CBC賞

A+ エーシンホワイティ,ヘッドライナー(4番人気2着)

A  ツルマルレオン,ダッシャーゴーゴー(1番人気1着),ジェイケイセラビー

B  グランプリエンゼル,タマモナイスプレイ(13番人気3着),スカイノダン


*****************************



A評価から2頭出現,A&B評価併せて3頭出現しているので,先週の調教評価は「なんとか合格点レベル」かな。



理想は「A評価で3頭出現」を目指します!!




みーさん,コメント頂いていたのに返信できず申し訳ございません。コメント返答はのちほど!(3連複1点買い的中は「鬼神」の域です!!凄いです!!)





東京10Rを見た時点での感想は,「内伸び馬場だ!」でした。




調教評価A+のセイクリッドバレーは,大外差し込みが基本。。。。。。「う!このレースは「見」かなぁ。。。」




と,個人的に判断しました。(結局,CBC賞ゲットできたので,調子に乗って内枠の馬から買いました。恥ずかしいので買い目は非公開に。。。。。汗。)





ダークシャドウはフォトパドックが一番良かったですが,明らかにここに仕上げてきていない。そのくせして人気。調教分析ブログとしては,軸にはできない状態です。





パドックからは,平均して良く見える馬が多かった印象。民法はパドックの時間が少ないのでしっかり吟味できませんが,エーブチェアマンのデキの良さが群を抜いてました。ダークシャドウも悪いってわけではない。セイクリッドバレーも良い。(あと,忘れてしまいました^^;)




CBC賞は民法でパドックやらず。。。うーん,参った(笑)。でも,明らかにエプソムカップよりもCBC賞のほうが荒れる気配あるし,調教評価も自信がある。




軸は,当初エーシンホワイティと第一印象で決めてましたが,同じA+評価のヘッドライナーが非常に気になりました。




① 調教は非常に良い

② 斤量減

③ 逃げ馬



......何か思い出しませんか?マイラーズカップを逃げ切った「シルポート」です!!!



ここで「ピーン」と来ました!迷わず,ヘッドライナーを軸。前走より距離短縮だし,阪神苦手も今のデキならいけるだろ!この人気なら美味しい!



2頭目フォメは,エーシンホワイティとツルマルレオン,あとヒモはその他諸々。(いつもだったらこれで外していた)




安田記念の回顧にも書いたように「1頭軸流し買い」なら普通に獲れていた!と。。。




禁じ手のヘッドライナー1頭軸三連複流し!!



厚く獲ることはできませんでしたが,何とか的中することができました。



3着も渡辺騎手のナイスプレイ!!調教で評価していたので普通に拾えますよね!!



<< コメント返信 >>


みーさん!いつも激励拍手コメントありがとうございます&エプソムカップ3連複1点的中おめでとうございます!セイクリッドバレーは冷や冷やでしたね^^;


ゴール前では,「うーん!キャプテンベガ3着だなぁ!」と見ていましたが,なんとか差し切っていたのですね!昨日のような内伸び馬場でなければ,もっとやれている馬です。本格化してきたので,これからも注目ですね!


みーさんも朝早くから夜遅くまでお仕事お疲れ様です!競馬で褒められることはあまりないのですが,お褒めいただきありがとうございます。ケド,私は凄くはないです^^;


これからも勉強だと思っています。自分の勉強記録帳としてこのブログに書き込みにきますので,騙されない程度にご参考ください。


また,1週間が始まります。お互いに頑張りましょう!!



<< コメント返信ここまで >>





皆様の応援くりっくのおかげで,人気ブログランキングで安定して100位前後にランクしています。ありがとうございます!


今夜か明日の夜までに「フォトパドック」ネタを書き込みに来ます!



今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

edit

CM: 0
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2011-06