調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

【1stSTAGE】オークス1週前追い切り 

2011/05/18 Wed.

昼休み書き込みです!



なんとか胃腸炎も回復してきて,少しづつ食べれるようになってきました☆



ヴィクトリアマイルはガチガチでした。アパパネを2・3着付けで,「ワイルドラズベリー,レディアルパローザ,ショウリュウムーン,アニメイトバイオ」グループ(内枠狙い+過去に先着歴あるショウリュウ+)とブエナビスタを絡めて,3連単狙いましたが残念でした。



レディアルパローザの頭を期待しましたが,残念でした。



パドックから,レディアルパローザ,グランプリエンゼルが特に良く見えました。グランプリエンゼルの頭は考えられなかったので3着付けで狙いました。グランプリエンゼルは前走時好評価した馬でした。



ブエナビスタもアパパネも文句なし。アパパネは大外過ぎるので,届かずを期待しましたが,蛯名ジョッキーがお見事でした。



カウアイレーンは,馬体が小さく見えたので,状態は良くないと判断しました。ブロードストリートは良く見えましたが,やはり藤田ジョッキーでこそG1は狙いたい馬です。(調教評価したときは武士沢に乗り替わりと知らなかった。)



やっぱり,調教評価とパドック評価の両輪の眼が,今回も大事であると思いました。




さて,本題の1週前調教評価ですが,時間もないので簡単に。




ホエールキャプチャーもマルセリーナも順調そのものです。




この2頭意外に,明らかに前走以上の状態で出走してくるであろう馬を2頭見つけましたので人気ブログランキング(300位~450位くらい)で公開します。




結構,自信あります。過去に好評価歴もありますが,それ以上に良いです。




今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

edit

CM: 1
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2011-05