調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

【1stSTAGE】京都新聞杯最終追い切り+おまけ有 

2011/05/06 Fri.

個人的には,このレースよりもプリンシパルSのほうが気になる(笑)



ですので,あまり興味がそそられないレース。正直,買わない可能性が高い。ですが,いつもの調教追い切りチェックを行っていきます。




出走馬15頭に対して,調教映像は,11頭更新されています。



評価していない馬:04マーベラスバロン,08アヤナミ,10サウンドバスター,14コスモヘイガー



眠くなってきたので,目についた馬だけ書きます。



02ルイーザシアター
ハーツクライ産駒だよね!っていう私の好み走り方。走っている感じは,東京が向きそうなイメージ。今回は輸送を考慮してか,軽め調教なので,ここでの勝負気配は感じ取れないが,素質の高さも感じさせるので先先楽しみな馬。



03レッドセインツ
角居厩舎得意の3頭併せ。集中して最後まで走れており,いい顔をして併走していた。精神面は非常に良い状態。



01ダニンフェニックス
これも角居厩舎3頭併せでしかもレッドセインツと併せている(笑)。この馬なりにも良い。集中して走れていた。



11ユニバーサルバンク
3頭併せで大きく遅れる。併せた相手に3歳500万下の馬相手に遅れているところは正直,私は好きではない。もうはやズブくなってきたことが予想される。買っても押さえで軸にするのは正直怖い。



12レッドデイヴィス
これも何回も調教みているので,わかっています。好調でございます。みんなの知っている馬なので詳細は略。



15テンペル
この馬は,将来性が高い。しかし,今回のデキはまだ甘い。ここで狙うには,ちょいと厳しいが,将来的には非常に奥が深そうで楽しみな1頭。




簡単に分析しましたが,このレース見解+調教上位馬を人気ブログランキング(260~240位くらい)で公開します。
(最近,順位が下がってきているので,姑息ですいません!)




おまけに,3頭だけプリンシパルS出走馬の調教映像があったので,軽く書きます。



06サトノオー
スプリングステークスで評価して軸馬に買った馬。藤沢流の調教で読み取りずらいが,前走時のほうが勝負気配が高かったかな。デキは,やや落ちと見る。ただし,東京の馬場は合いそう。距離は,ちょいと長い可能性がある。乗り方と展開次第では,馬券にからむこともありえると読むかな。だからと言って強気に買う気にはなれない。あくまで押さえ評価。



08ターゲットマシン
弥生賞は,癖馬っぽいし,人気先行していたのでずばっと切った馬だが,パドック見て「こいつ絶対強くなる」と思った馬。スケール感たっぷり。これで大成しないなら,内面(根性)の問題。調教はまぁボチボチ良いというまでかな。スケールは感じさせる。将来性はある。あとは鞍上が将来替わってくれれば(爆)



17ディープサウンド
ちょこっとしか映像ないし。撮影失敗したな(笑)時計からは折り合い付けて,終い一杯追った内容。気配もわるくなさそうに見えた。前走がいかにも急仕上げ感があったが,地力があるところをみせた。個人的には「買い」でよいと思う。



でかけていなければ,パドックを見て買いたいと思います。明日も頑張りましょう!!




今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

【1stSTAGE】NHKマイルカップ1週前追い切り 

2011/05/06 Fri.

御無沙汰しています!しっちぃ☆です!オソスギル?^^;



すいません!週中はなかなか集中して時間をとることができませんでした。長男が元気!元気!で1セット約1時間公園で遊ばせることを1日3セット+家事(朝昼晩料理と買い出しメイン)+その他家族サービスといった感じで有意義な家事・育児GWを過ごしていました(笑)



明日は,次男の百日記念写真を撮影に行くので,メインレースはおそらくできないかもしれませんが,今のところまだ未確定です。(高熱が出ているため,明日朝も熱あったら撮影会キャンセル(笑))




もしかしたら!楽しい土曜日になるかもしれません!ハズしたら楽しくありませんけどね(笑)



さて,本題。とりあえず,いまさら?って感じかもしれませんが,NHKマイルカップ1週前追い切りを見た感想を軽く書いていきます。



エイシンジャッカル
前走スプリングステークスで次点のB評価に入れようか迷った馬で調教的には結構覚えている馬。前走時よりも格段と良くなってきている。



キョウエイバサラ
前走時よりは良化が伺えるが,瞬発力勝負向きではないだろうなぁ。



グランプリボス
いつも坂路で調教するが,今回はDPで併せ馬。キビキビと走れて顔も良い。好調をキープしている。



クリアンサス
この馬は調教駆けするのに地味な栗坂55秒台。まぁ1週前だからね。



コティリオン
前半飛ばして,末伸ばしラスト1F13秒台前半。うまくタメがきけば前走のようにキレそうなイメージだが,タメれなかった場合はあっさり凡走もありそう。小牧さんしだいかな。



フォーエバーマーク
この馬の馬体は素敵だよね~牝馬の割には。併せ馬で調教気配は良い。



へニーハウンド
ファルコンステークスでやられた馬(笑)ファルコンステークスのとき,調教映像なかったんだよなぁ~だから初見です。印象は「闘争心が強い!」なるほど!ファルコンステークスの格上挑戦をあっさりクリアできる資質はここにもあるのだということを再認識。調教気配は良い。素質馬ですね。



マイネルラクリマ
去年の朝日杯で狙った馬(笑)走りのイメージが,いかにも東京が合うようなイメージ。なんというか,後脚の掻き込みが深いというのか,トップスピードを長く入れられる脚を持っているイメージというか。調教自体は軽いが,気配は悪くない。最終追い切りに期待したい。



リアルインパクト
うーん,良化途上でデキが若干他馬と比べて遅れているかな?という印象。リアルなインパクトがない(笑)



リキサンマックス
この馬はきさらぎ賞で評価した馬。調教気配は前走よりも良くなってきている。走っているイメージからは,時計のかかる荒れた芝が滅法得意そう。逆に綺麗な芝で切れ味を求められると,若干弱いかなぁ。




軽く流しました。ですので軽く流して読んでください。1週前調教映像は以上の馬で全部です。ほかは更新されていませんでした。



1週前の時点で,順調に作ってきている馬を3頭挙げると,エーシンジャッカル,無難にグランプリボス,3頭目は適性も考慮してマイネルラクリマかな。



最終追い切りは,土曜深夜か日曜早朝までにアップします!




今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

edit

CM: 1
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2011-05