調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

【1stATAGE】青葉賞最終追い切り 

2011/04/30 Sat.

おはようございます!


どうやら風邪を引いたみたいで,昨日から半端なく喉が痛いです。。。。。。。



頑張って朝起きて,書き込みに来ました。



では,簡単に。調教から見る「デキ」に関しては,2頭が抜け出ています。



ショウウナンマイティとトーセンレーヴです。(人気どころですね^^;)



差がなく,次にショウナンパルフェと言ったところではないでしょうか。




A+ 09ショウナンマイティ 2番人気5着

A+ 10トーセンレーヴ 1番人気3着 複勝130円 

A  12ショウナンパルフェ 4番人気2着 複勝310円


この3頭を上位評価3頭とします。次点(B評価)候補として,カーマイン,ヴァーゲンザイル,ギュスターブクライ,リフトザウイングスまで。強いて人気ないところでまぁまぁ調教良かったのはビービーアックス,ホッコーガンバまで。


今日は手抜きです。すいません。


1頭ずっと追っかけていた馬なので,気になる馬として紹介します。


04ウインバリアシオン
ラジオ日経賞から素質に注目して追いかけていましたが,近走馬に硬さ(精神的に)が出てきた感じ。調教でもスマートな調教ではなく,ムチを連打するような泥臭い調教に変わってきた。これは明らかに馬の内面が悪くなってきたための調教内容の変更だと思う。高齢化して調教で動かなくなる馬の調教と同じ傾向、今回はソコソコ人気でも,私はもうこの馬を追いかけるのをやめようと思った今回の調教内容でした。


バリアシオンは、あくまで良くて押さえまで。一応併せ馬では先着しています。


個人的には買いません。



息子が保育園からもらってきた風邪みたいなのですが、ツライっす!子供寝かしつけたら病院いってきます。



特別企画!コタケンさんとのコラボ予想

ト-センレ-ブ A+ 3着
ダノンシャ-ク(回避)



短評
病院から携帯オンラインです(笑)
ダノンシャークは出走なし。出てきてもおそらく私は評価しない。基本マイラー体型です。
トーセンレーブはまだまだ成長の余地がある段階だが、動き、気配、顔から感じる精神面はこのメンバーでは上位である。東京向き!とは断言できないが、この前の阪神の特殊馬場に比べたら向くはず。
追い込みが効く馬場ならば、ショウナンマイティは侮れない。完成度はレーブより上。あとは展開と馬場次第。例年青葉賞は前とまらないから厳しいかな。
個人的にはスプリングステークスでもねらったショウナンパルフェに期待。


今週も頑張りますので,応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

【1stSTAGE】天皇賞春1週前追い切り 

2011/04/28 Thu.

長男の夜泣きや,朝もベッドから抜け出そうとしたら泣きわめきかれ更新できずにいます。


正直厳しいッス!(^_^;)


今日は飲み会なのでバス通勤です!携帯から簡単にフォローさせていただきます。



先週の時点で一週前追い切り映像が更新されています。しかし、更新頭数が少ないです。更新されているメンバーの確認についてはJRAレーシングビュアー公式ページにて確認願います。



昨日、さらっと見て印象の良かった馬をあげていきます。


ナムラクレセント
本当に具合がよい!というのが見てとれる気配。坂路調教馬なり


エイシンフラッシュ
ひとたたきされて良化を感じる。飛びが大きくて綺麗。明らかに東京は得意なタイプ。具合は相当よくなってきた。



コスモメドウ
この馬も依然として好調キープ。


コスモヘレノス
ダイヤモンドステークスは、あまり調子良くなかったはず。それでも結果を出すからこの馬は強いと思う。めずらしく、坂路調教でしっかり時計出す。最終追い切り楽しみ。



マイネルキッツ
日経賞のときに休み明けながらも調教評価した馬。ひと叩きされてさらに良化気配。最終追い切りが楽しみな一頭。


印象に残っている馬はここまで。



今週は、天皇賞と青葉賞の調教分析についてフォローしていきます。



ランキングが下がってきているので、管理人のポテンシャルを上げるためにも応援ポチッとお願いします。m(_ _)m


今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2011-04