調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 2ndSTAGE 【 TRAINNING&DATA ANALYSIS 】

【2ndSTAGE】クイーンカップ 

2011/02/12 Sat.

◎人気ブログランキングへ《450〜550位くらい》
(マイネイサベル)

 レーシングビュアで観る限り,気配は良好。後脚のケリでウッドチップが舞い上がる感じが好印象。時計は平凡も今週の南Wは時計がかかるらしいので問題なし。新潟で2連勝しているとおり,長い直線で長く良い末脚を繰り出す走法イメージ。東京替わりは明らかにプラス。懸念材料は,レース間隔が空いた割には調教本数が少ないかな。ここを勝ちにきた調教というよりも,先を見た調教というふうに感じられなくもない。東京替わり+本数の割には状態◎であることを評価した。


○09ホエールキャプチャ

 2日(蛯名)と9日(池添)の最終追い切りの2回で美浦坂路で49秒台を計測。騎手が乗っているので時計は出やすくなるが,それでも立派な時計。現時点での完成度の高さでは抜けている。映像では,耳をチョイチョイ動かしながら走っているのがカワイイ。集中していないのか,遊びながら走っているのか。



▲11フレンチカクタス

 前走出走時の調教時計を比べると,状態又は成長があると判断できる。最終追い切りも南Wで長めからの追い切り。母父ブロードブラッシュ。どうりで私好みの馬体。調教もまずまずしっかり走れており、長く良い足を使える印象を受けた。中山より東京替わりはプラス。まだまだ完成度ではホエールキャプチャには劣るが素質は高い。



☆08ニシノステディ

 調教気配は非常に良い部類。単純に時計から比較するとホエールキャプチャーを上に取らざるを得ないが,この馬なりに成長してきている。時計はおそらく53秒台。調教だけで見たら評価できるが,正直1200mをメインに走ってきた馬なので,東京1600で相手強化,普通に考えたら買えないが,人気がなければヒモ穴で一考。


☆10デルマドゥルガー
 
 3日の追い切りが◎。南Wを長めに6F64.5,8F79.9と攻めの調教。最終追い切りは,末を伸ばすだけのもので調教自体は目立たないが,ラスト2F11.8と◎。映像確認も気配◎。こいつが一番の伏兵であると個人的に評価。内パク替わりも勝負気配アリアリ。



× ケイアイアルテミス

 調教時計は悪くないが,舌をだしながらまじめに走っていない。しかもふらふらと真っ直ぐ走らない。調教からは評価できず、消し評価が妥当。父ジャンポケだから東京狙いの血なんだがなぁ。



 レーシングビュアでダンスファンタジアを見ることができなかったため,評価から外してありますが,新聞を見る限りではしっかり本数こなしているし,まったく問題ない。むしろ,ダンスファンタジアで堅いと個人的には思っています。調教上位評価馬+ダンスファンタジアで馬券を購入する予定です。おそらく堅いと思っています。だからといって,ダンス-キャプチャの馬券は買いませんけれどね。堅すぎます。パドックをみて,ダンスとキャプチャでしゃーいなぁと思ったら,穴馬券を小額買って観戦します。

 今のところの考えでは,ダンス軸に◎,▲,☆のどの馬かにワイド一点勝負。こんなイメージです。キャプチャ来てもワンミスオッケーなワイドで確実に的中を目指します。


今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

edit

CM: 0
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2011-02