調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

【1stSTAGE】クイーンカップ 

2011/02/10 Thu.

今朝、サラッとレーシングビュアーで更新されている調教映像を観ました。


人気ブログランキングへ《450〜550位くらい》

こいつは、どのくらいの人気になるのかな?まぁ良くて三番人気まで。1番人気はダンスファンタジア、二番人気はホエールキャプチャだろう。ちなみにダンスファンタジアの調教映像は雪でまったく見えず。調教分析からは外しています。


○ ホエールキャプチャ

まぁあれだけ坂路で時計だしてりゃ順当なところでしょう。個人的には集中力を伺わせる顔で走ってもらいたい。なんかフワフワした印象は受けた。他馬との比較で押し出されての評価も否めない。


▲ フレンチカクタス

母父ブロードブラッシュ。どうりで私好みの馬体。調教もまずまずしっかり走れており、長く良い足を使える印象を受けた。まだまだ完成度ではホエールキャプチャには劣るが素質は高い。


☆ ニシノステディ

調教気配は抜群によい。休養入れたことがこの馬にはプラスになったかも。走りも力強く、集中力もあり。悪く言えば気負い気味。これまで使ってきたレースは1200ばかりなのはマイナス要素。もしかしたらスプリンターかもしれないが、調教からは一押しとして、先週はリキさんマックスを評価したとおり、☆爆弾評価。


× ケイアイアルテミス

舌をだしながらまじめに走っていない。調教からは評価できず、消し評価が妥当。父ジャンポケだから東京狙いの血なんだがなぁ。



今週も頑張りますので,応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

 

edit

CM: 0
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2011-02