調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

毎日王冠出走馬フォトパドック診断2018 

2018/10/02 Tue.


 なかなか時間が取れなくてこちらに書けなくてすいません。興味ある重賞の場合は,時間が許せば当日にtwitterで呟かせて頂いています。そちらも気にしてくれれば幸いです。


◎ 毎日王冠出走馬フォトパドック診断2018

 もう古馬なので2歳馬のように馬体からの適性チェックよりも,縦の比較でデキを確認すればいいと思います。適性は過去の実績で証明できていますからね。


アエロリット
安田記念時よりは緩い感じは否めないが,この程度なら直前の追い切りで仕上げ切ることは可能な範囲でしょうか。繋ぎが短い分切れ味勝負になると分が悪い。

キセキ
宝塚記念時は華奢に見せていましたが今回はしっかり膨らませてきて牡馬らしく作ってきました。毛艶も良くデキは良さそうです。菊花賞と比較するとやや太目感はあります。

ケイアイノーテック
夏を越して成長してきた感じはあります。

サトノアーサー
フォトパは良く見せるタイプです。個人的にはもう一段良い馬体を作れると思っていますが。それを考慮するとやや物足りないか。

ステファノス
顔つきを見ても馬体を見てもちょっと衰えてきているかなぁという感じは否めない。それでもこの馬なりの造りはできている。インサイド側が期待しているなら使い分けで新潟大賞典は使わないと思うが。そういう評価になってきていると考えられる。


ステルヴィオ
ロードカナロアなんですが背中や胴を長く見せるタイプでこのくらいの距離が合う。馬体の成長は大きく変化はない,早熟型か。それでもデキの良さは感じさせる。



edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

新潟2歳ステークス出走馬フォトパドック診断2018 

2018/08/24 Fri.


◎ 新潟2歳ステークス出走馬フォトパドック診断2018

アンブロークン(ヴィクトワールピサ×モンズーン)
肩の発達が凄い。首も短めです。馬体からは非常にパワフルさを感じさせます。キレ勝負でこそという馬体ではないですがパワー勝負となると適性力高い。新潟よりもほかの舞台のほうが良いです

エイカイキャロル(ロードカナロア×スペシャルウィーク)
足もとは硬めの繋ぎで道悪OKです。逆にキレ馬場勝負になると繋ぎの稼働の関係でトップスピードの持続力負けするタイプです。馬体バランスよく背中も良しともお尻良し。完成度高い。

エイシンゾーン(ジャスタウェイ×クロフネ)
非常にバランス良いです。背中の緊張感腰お尻トモの入り方から下半身に賭けて非常に良いですね。前の繋ぎがとっと立ち繋ぎ気味なのは残念ですが,全体のパーツおよび完成度は高い。馬体的にも新潟歓迎,。母父クロフネですが牝馬と言う形で出ていると体力保管してくれて◎

エルモンストロ(ルーラーシップ×アグネスタキオン)
ちょっとまだ書くパーツが緩く背中や腰等も甘い。ここでは完成度で厳しい。

ケイデンスコール(ロードカナア×ハーツクライ)
多少緩さを感じさせる立ち姿ではありますが,バランス自体は良い。カナロアの硬さとハーツの緩さ,成長力を持っているかんじでしょうか。距離は伸ばしたほうが良さそうです。

ジョディー(ダイワメジャー×モンンズーン)
背中が直線的でしなりが足りない。こういうタイプはワンペースになりやすい。胴の長さは良い。完成度は高め。ダイワメジャーの良さを生かすなら道悪になって欲しいか。


ロードアクア(ロードカナロア×ダイワメジャー)
ロードカナロア産駒多いですね(笑)。こちらはカチっと作れているカナロアで硬さ有り現時点でスピード力ありそうです。完成度高いスピード型かなロサ産駒です。



edit

CM: 0
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-08