調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: TAKE A BREAK 【 雑談 】

予想通り,激務の6月・7月 

2017/07/01 Sat.


 お久しぶりです!

 超繁忙期モードで,週中競馬の「け」の字も出てこないくらい余裕がありません(笑)

 今も疲労困憊で疲れが取れません。

 しばらくは,更新できない可能性があります。毎週楽しみにしていただけている皆様,申し訳ございません。m(_ _)m

シルクホースクラブの募集馬ツアーもさすがに行けませんね^^;

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: TAKE A BREAK 【 雑談 】

宝塚記念をちょっと考えてみました 

2017/06/25 Sun.


 お久しぶりです。更新滞って申し訳ないです。

 今日も間もなく,イベント会場へ出勤します。

 自分の仕事の第一次ピークが5月末~お盆前(第二次ピークが,9月から11月下旬まで)で,7月もちょっと厳しい状況が続きます。すいません。。。

 阪神の土曜競馬を観ましたが,強い馬でしたら,速い時計でしっかり走れていますね。

 また,インを先行や逃げ、若しくは好位から上手く立ち回る馬が有利で,後方から大外ズドンという競馬ができる感じではなさそうです。

 この状況を確認すると

 
 キタサンブラックが馬券圏外になる可能性は低そうです。追い切りも一週前と最終追い切りをビュアーで確認しましたが,一週前は予定通りしっかり時計を出す追い切りで最終追い切りもいつもの感じで内面の挙動も良く,身体能力の高さを見せてくれています。

 個人的な,追い切り特注馬は

 シャケトラ です。
  
 肉体もまだまだ若々しく,内面も闘争心をしっかり持てています。まだ内面の鮮度は高く,古豪に食らいつくだけの「負けん気」は維持できている。追い切りでの併せ馬の挙動が素晴らしく良かったです。さすが,1流馬を育てる角居師,育成をわかっていらっしゃる。

 天皇賞春は,「相手に負かされた」のではなく,「自滅した」というのが本質でしょう。


 今回は,距離短縮で「自滅する可能性が低い」ので,前走は度外視で再度期待しても良いでしょう。


 その他,追い切りで気になった馬を簡単に書いておきます。


 ミッキークイーン

 一週前追い切りの動き素晴らしい。最終追い切りはいつもの池江流です。ヴィクトリアマイルは不可解な負け方でしたが,良い意味で言えば疲労はない。距離伸ばして浜中騎手得意のイン強襲ができれば一発は期待できる。


 レインボーライン

 追い切りの動きはすこぶる良い。デキ自体は非常に充実している。ただ,天皇賞春を追い込んできてからの距離短縮なので基本差し込み競馬タイプ,馬場設定と合わない可能性がある。穴ならこの馬と思っていましたが,設定が合わない可能性が高い。


 サトノクラウン

 ちょっと精神分裂気味になってきていて,うまく溜めがきかなくなっている印象を受ける追い切りでした。大阪杯のように大きな評価は与えずらい。


 ゴールドアクター

 追い切りの動きをみると,ここ最近の中では一番動けています。ただ,キタサンブラックには敵わない位置付けになってしまっているので,2~5着候補といった位置でしょうか。 ここ2戦より状態面は良いのでそこは評価したい。


 スピリッツミノル

 この馬なりに充実できているのですが,やはり根本的な「適性位置」が違うタイプです。大雨不良馬場なら自信もって同馬を狙いますが。

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-07