調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: CHARENGE!!【 一口馬主 】

サラキアデビュー戦勝利&ブライトクォーツ,インビジブルレイズの動向 

2018/01/22 Mon.


 2018年1月21日(日)中京5R新馬戦芝1600mにて無事サラキア号はデビューを果たし,見事勝利を勝ち取ることができました。応援頂きましてありがとうございます。m(_ _)m

180121サラキアRV

無題

180121サラキアRV

 出負けして2馬身程不利を被りますが,出していってスムーズに先団に取り付きます。そこからスローの流れですが,出していってもしっかり「折り合えた」点は大きな評価ポイントです。

 最後も追って上がり最速で余力残しでしっかり勝ち切ります。

 ラスト3Fが12.2-11.5-11.5とスパートも遅い凡戦レースですが,このスローのレースにしっかりタイプでき多点は評価できます。

 オークス適性が高いのでは?と思わせるレースぶりでした。今後大事に使って無事大舞台に臨んでほしいところです。

 
 たまには,一口馬主関係をブログに書くのも良いでしょ?(笑)







1.ブライトクォーツの動向

180119ブライトクォーツB
↑2018年1月19日しがらきにて
 
1_201801220602529ec.png

 メンバー層の手薄な長距離専門馬として狙って出資した馬です。見立ては合っていましたが,長距離適性が高いということでキレる脚がなく,逆に勝ち味に遅いという欠点がありました。選馬は本当に難しいです。

 ただ,やはり芝長距離に関しては,安定した走りを見せてくれます。特に走法からは「平坦適性」が高く,起伏の無い持続スパートコースが合っています。

 時計のかかる芝なら函館・札幌,持続ラップコースなら,小倉、福島,平坦なら新潟と,ローカル長距離路線で長く活躍できるだけの適性は持っている。

 ただ,競争を続けるためにはまず「1勝」が必要です。間もなくしがらきより帰厩します。小倉開催で無事1勝を挙げてもらいたいところです。

 近況の写真を観ると,馬体はかなり充実してきています。500万クラスで勝ち負けできる能力は見せてくれているので,心身充実してきた今なら無事にまず1勝してくれると願っています。

 複数口出資馬なので本当にお願いします(笑)


2.インビジブルレイズの動向

180103インビジブルレイズB
↑2018年1月3日しがらきで

1_20180122061634bc2.jpg

 一方で,ヤンチャくれなブライトクォーツ君と比較して,非常に真面目で優等生なインビジブルレイズ君です。

 栗東トレセンには既に帰厩しており

助 手 12.31栗坂良 59.3- 44.0- 29.7- 14.8 馬なり余力
助 手 1. 3栗坂良 55.9- 40.1- 26.0- 13.2 馬なり余力
助 手 1. 8栗坂良 54.2- 38.9- 25.7- 13.0 馬なり余力
  コスタアレグレ(古1600万)馬なりを2.1秒追走0.5秒遅れ
助 手 1.12栗坂良 53.7- 38.5- 25.0- 12.8 末強目追う
助 手 1.18CW重 83.2- 66.7- 51.9- 37.8- 11.9[8]一杯に追う

 乗り込みも順調です。

次走予定:京都2月3日 稲荷特別〔松山弘平〕

 まだ,一週前追い切り,最終追い切り前なので,休み明けでもしっかり仕上がってきそうです。

 前走,距離延長で小倉1800m戦を見事クリアできたので,今回は京都芝2000mを試してみるようです。小回りコースなので上手く立ち回れると考えています。

 素質は重賞級だと思っているので,インビジブルレイズ君もしっかり頑張ってほしいです。

 こちらも複数口出資しているので,本当によろしくお願いします(笑)


 おーのさん,コメありがとうございます!サラキア号,しっかり見守っていてください!重賞でも好走できるだけの馬だと思いますよ(笑)。

 
 今週の重賞メニューは,短距離芝のシルクロードステークス,ダートの根岸ステークスと個人的にしっかり取り組まない予定のレース設定です。


 また,週末の土日は,長男坊のサッカースクールの合宿に同伴するため,土曜午前から日曜夕方まで拘束されます。競馬観戦は無理かなぁ。


 また,テンションが上がったり,時間が作れたら,不定期で一口馬主記事をアップしてみます(笑)


 堅実さも大事ですが,無駄だったり,遊びが心を豊かにするためには大事だったりするのでしょうね。最近色々と思うところがあります。


 最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: CHARENGE!!【 一口馬主 】

160502シルクホースクラブ募集馬(残口有)からの注目馬 

2016/05/02 Mon.


 天皇賞春は,完全に展開負け&騎手判断負けでした。素直に人気でもキタサンブラックから入れば良かったですね(笑)

 フェイムゲームもここで結果出せるだけの心身レベルに仕上げてきた馬でした。ただ,結果を出すには歯車が合わなかった。逆にキタサンブラックとカレンミロティックは絶好の展開と馬場設定だったということになりますね。しっかり馬場チェックしておけばよかった(笑)

 さて、今日は簡単にシルクホースクラブで気になり始めた馬をピックアップしてみたいと思います。

 個人的に、シルクホースクラブはまだ儲けさせてくれていないので、お世話になっている訳ではないですが(笑)、個人的な趣味から気分転換に自分の思考を書き記してみたいと思います。(時間は無いので簡単ですが(笑))


34.ワンダーレディアンエルの14
2016年4月段階
無題
2015年12月段階
無題


完全に成長が遅くて馬体のも小さかった牝馬で様子見されていたディープインパクト牝馬です。預託予定厩舎は平田修厩舎です。

まず馬体バランスが良い。肩の角度もキツくなくて前足がしっかり前に出せそうな造り、品格ある雰囲気,皮膚感からも品の良さがある,馬体バランス的に足が長めで良い、筋肉の質がビュっと弾けそうなディープの血の良い部分を受け継いでいそう、背中からお尻、トモ、下半身と筋肉がしっかりしてきたと、個人的には「成長力あってコレってかなりありじゃない?!」と思ってきました。

もともと気になっていた馬ではありました・ディープインパクト産駒なのに全然売り切れないなぁ?と思ってみていた馬でした。よくよく調べてみたら、馬体重380kg台と小柄で調教ペースも遅れていた馬で、まぁ様子見しないとリスク高い馬という扱いなんだろうなぁという感じでした。

たまたま目に付いたきっかけは、久しぶりに会報(4月号)を読んでいて、「この時期くらいまで待ってくれれば自信持って出資できるできないの判断が出来るんだけどなぁ」と思いながら眺めていたら、「あれ?なんでこんな馬まだ売れ残っているの?」と目に付いたからです。





最新の動画をみてみましたが,前足は硬すぎずしっかり前に出せていますね。後ろ足は瞬発性能が強そうな収縮力と反発力の高さが目に引きました。いかにも「キレるタイプのディープインパクト産駒」になりそうな雰囲気です。

まだ、調教は軽いところしか始めていませんが、これからしっかり育成が進んで馬体も進化してくると非常に楽しみな素材だと思います。理想はもうちょっと馬体が増えて430~440kgくらいになってきて欲しいですね。まぁ小さいからシルクに回されたと思います。


このまま順調なら「出資しても良い」という判断を下せそうです。

個人的には,1歳夏~秋の一次募集で馬を見抜ける眼力はないので,この時期まで残っていて有力になりえるだろうという馬がいたら逆にこのタイミングでしっかり拾っていきたいと思っています。

他には、リゾネーター(ブルーグラスサラの2014)にも注目していましたが、ワンダーレディアンエルの14を見て気づいて、こちらのほうを優先して様子見したい気持ちが強くなりました(笑)

やはり、ディープインパクト産駒に出資できる強みはあります。募集価格3500万ならOKでしょう。一次募集時では不確定要素が高いのでというお値段設定だったと思います。順調にいけそうなら・・・・と考えればお買い得なのかな?と思ったりします。


本ブログとしては蛇足でしたが、自分のメモとしても記録を残しておきたいと思います。





sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-02