調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: ブログ紹介

重攻会メンバーのブログ紹介 

2013/12/28 Sat.





 重攻会参加者において,「ブログ活動を始めた旨の御報告」を受けましたので,この場を借りて皆様に報告したいと思います。


REAL(松友ひろしの【馬券を的中させて家のローン返済】を目指すブログ)
松友ひろし
REAL(松友ひろしの【馬券を的中させて家のローン返済】を目指すブログ)

重攻会と言えば、名物「松友ひろし」ですよね(笑)


彼は路線で言えば、調教及びパドックをしっかり観るタイプなので、路線は私と同じでしょう。ただ、私より結構辛口です(笑)そして超穴党ですね!しばしば大きい当たり馬券を拾っております!


自分から俺だ!俺だ!というタイプではなく、陰から議長を支えるムードメイク&参謀的な活躍が多かったでしょうか。メンバーからは結構頼りにされている印象です。


皆さん、応援よろしくお願いします!



【松友ひろしの重攻会議長の軌跡】

阪神カップ【松友ひろし議長】ハズレ!!
セントウルS【松友ひろし議長】単勝4.4倍×9,000円=39,600円【大的中☆】+29,600円 回収率396%!!
七夕賞【松友ひろし議長】◎マイネルラクリマ複勝【的中!!】8000×1.9=15200円【回収率152%】
宝塚記念【松友ひろし議長】ハズレ!!【不的中】-10000円
ファルコンステークス【松友ひろし議長】◎ブレイズエターナル(3番人気10着)〇ダイナミックガイ(7番人気8着)
中日新聞杯【松友ひろし議長】◎アドマイヤタイシ(1番人気2着)〇パッションダンス(4番人気4着)



砂喫茶mussyu~ダート三昧な日々~
mussyu.jpg
砂喫茶mussyu~ダート三昧な日々~

「人間味溢れる熱い漢」、好きですね~そんなイメージを抱かせるmussyu氏


ダートを主戦場にしっかり各馬をみつめています。


twitterではラファエロ氏から指導を受けながらセンスを磨いております。この姿勢を貫けば、自ずと大成することは間違いなしです。


精神面での鮮度は抜群!これから一気に壁を破っていくと睨んでいます。皆さん応援よろしくお願いします☆



【mussyuの重攻会議長の軌跡】

ジャパンカップダート【mussyu議長】6-8ワイド,3連複各500円的中=24,400円【的中!!】+14400円回収率244%
みやこS【mussyu議長】ハズレ!!【不的中】-10000円
平安S【mussyu議長】◎トウショウフリーク(2番人気7着)〇ナムラタイタン(5番人気3着)
ユニコーンS【mussyu議長】【ワイド】1-7,06-12【3複】06.12*01.03.06.10.13.15*01.03.06.10.13.15
 → 【ワイド】6-12 3.0倍×1400円=4200円的中!!
 → 【的中負け】-5800円 
平安S【mussyu議長】◎トウショウフリーク(2番人気7着)〇ナムラタイタン(5番人気3着)
アンタレスS【mussyu議長】◎ホッコータルマエ(1番人気1着)〇ハートビートソング(3番人気3着)
 → 単勝280円,複勝120円,ワイド390円的中!!
マーチS【mussyu議長】◎バーディバーディ(6番人気2着)〇グラッツィア(5番人気4着) 
 → 複勝290円的中!!




Mタキオンのくぅ~データ(・∀・)
Mタキ
Mタキオンのくぅ~データ(・∀・)


貪欲に議長に挑戦してくれた Mタキオン氏、独自の消去法データを駆使し、かつメンバーの知見を吸収することで多くの実績を残してきました。


消去法のみならず、更に今一歩進化を遂げようと新たにブログを立ち上げて分析活動に入っています!皆さん、応援よろしくお願いします☆


【Mタキオンの重攻会議長の軌跡】

阪神JF【Mタキオン議長】3連複62.2倍×100円=6220円【的中】-3780円回収率62.2%
ファンタジーS【Mタキオン議長】ハズレ!!【不的中】-10000円
天皇賞秋【Mタキオン議長】ハズレ!!【不的中】-10000円
富士S【Mタキオン議長】ハズレ!!【不的中】-10000円
スプリンターズS【Mタキオン議長】ハズレ!!【不的中】-10000円
ローズS【Mタキオン議長】1-14 ワイド20.6倍×200円=4,120円【的中負け】-5,880円
北九州記念【Mタキオン議長】ワイド(16700円),馬連(23150円),3複(8770円)【完全的中!!】払戻48620円 回収率486% +38620円
アイビスSD【Mタキオン議長】リトルゲルダ複勝2.6倍×3500円=9100円,3複28.4倍×100円=2840円 計11940円【的中!!】+1940円【回収率:119%】
CBC賞【Mタキオン議長】14マジンプロスパー複勝3400円×1.4倍=4760円【的中負け】-5240円
安田記念【Mタキオン議長】◎グランプリボス(2番人気10着)〇カレンブラックヒル(4番人気14着)
フローラS【Mタキオン議長】◎エバーブロサム(2番人気2着)〇グッドレインボー(8番人気18着)
 → 複勝170円的中!!
ニュージーランドT【Mタキオン議長】◎ゴットフリート(1番人気9着)〇プリムラブルガリス(6番人気4着)
大阪杯【Mタキオン議長】◎オルフェーヴル(1番人気1着)〇ショウナンマイティ(2番人気2着)





さて、ヒメオさん、ダメです(笑)激励を兼ねて(笑)


知ったかぶり競馬メモ
ヒメオ
知ったかぶり競馬メモ

きちんと活動しているのだからここで紹介しておきます。裏トレメンバーである以上逃がしません(笑)認知させます(笑)いい意味でね!


【ヒメオの重攻会議長の軌跡】

新潟記念【ヒメオ議長】ハズレ!!【不的中】-10000円




こちらは、御報告は受けていませんが、足跡機能で勝手にブログを見つけたので(笑)


重賞なんか当たりっこない!-ブタ太郎の競馬と収入ブログ-
ブタ太郎
重賞なんか当たりっこない!-ブタ太郎の競馬と収入ブログ-

初議長で大的中!センスあるブタ太郎さん!有馬記念も完全的中とのこと!私より全然凄いです!あやかりたい!



【ブタ太郎の重攻会議長の軌跡】

エリザベス女王杯【ブタ太郎議長】ハズレ!!【不的中】-10000円
アルゼンチン共和国杯【ブタ太郎議長】馬連12-16 50.5倍×1600円=80800円【大的中!!】+70800円回収率808%





UMA-UMAロード☆一口馬主日記
ラララロング
UMA-UMAロード☆一口馬主日記


こちらも番外編。重攻会発起人のラララロングさんの一口馬主日記!羨ましい!私も一口馬主やりたい!そのためには競馬で爆勝ちしないとね!


馬観力があれば、一口馬主では「負ける確率が減り、勝てるチャンスがある」と思っています。


あとは、馬だけではなく、ヒトが関与するので、厩舎や生産者、育成牧場などのラインが悪くなければ良い。これが攻略ロジックです。


レッドリヴェール。。。。。出資する度胸があればなぁ~後悔ですね(笑)


2010年産の一番手は、レッドジゼル

2011年産の一番手は、レッドリヴェール

2012年産は・・・・しっかりチェックしていません(笑)

その代わり、シルク馬をチェックしました。シルク馬で一番のイチオシは


スーパーバレリーナの12(ハ-ツクライ×ストームバード)


って・・・・・、募集中止ってなっている。うはは(笑)故障ですか・・・・orz



次点は、マチカネタマカズラの12(ネオユニバース×kingmanbo) です。



来年、どのような成績になっているか楽しみです。時間があったら年末年始で東京TCの馬チェックしてみます。




他にも、すぎちゃんらしきブログも足跡機能から見つけましたが、まだログがなかったので保留しときます(笑)





紹介させて頂きました皆様の来年の活躍を心から期待しております^^

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ブログ紹介

【番外編】 2011年 しっちぃ☆ブログランキング!! 

2011/12/30 Fri.

 盛り上がりそうな題名をつけてみました!(笑)

 
 それでは,さっそく!しっちぃ☆ブログランキングを発表していきたいと思います!





 ズンッ!ドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・・・・・・(←ドラムロールです(笑))





 ジャジャン!!






第1位!! 「 朝一のパドック 」  by kazuyaさん
 → ブログはコチラ! 

 まぁ私の中ではダントツですね!!私の競馬予想スタイルは,種々の要素を取り入れていますが,その中でも「馬見」一番のポイントとさせて頂いています。今年はこの「馬見」に関して,多くの知識・知恵を与えてくださったブログです!
 
 特に,データ競馬では穴馬は拾えないのが「新馬」「未勝利」戦。しっかり馬を線で見つめ,大きく成長した段階で狙い撃つスタイルは芸術的才能そのもの!

 単勝万馬券の馬や複勝で2000円以上もつく馬を当たり前のように拾う才覚。

 まさしく,天才 ですね!!
 
 これからも色々とご教授頂けるよう,よろしくお願い申し上げます!





第2位!! 「 ラップ,血統,時々私 」  by ラファエロさん
 → ブログはコチラ! 

 こちらは,期待値をこめての評価になります。有馬記念ウィークに新規立ち上げを行ったブログです。

 題名のとおり, 「 ラップ理論 」 が基本となっております!

 私もラップ理論大好きです!勉強したいスキルですが(当初は有馬記念でブログを閉めて勉強を始めようと思っていたネタでした(笑)),優秀なラファエロさんに教えを乞い,依存していきたいと考えております(笑)。

 有馬記念は,小点数で3連単,馬連ゲット!

 将来,メジャーになるブログです!まだ,無名の内に皆様,足跡を残しておきましょう!先物買いです(笑)。




第3位!! 「 ラスト1ハロンの攻防に一喜一憂【3連単攻略】」  by LaLaLaLongさん(あだ名は「ララ」さん(笑))
 → ブログはコチラ!(引っ越し前のブログは,コチラ!) 
  

 こちらも期待値をこめての評価になります!3連系馬券を科学し,いかに回収率を上げるか!

 今年の馬券成績

 回収率629% 純利益80万円オーバー

 ただし,58R購入し,的中は6R,的中率10%
 
 的中率の低さは,3連系小点数買い馬券師ならではの数字である!これは「買い続け,耐えられる精神力が問われる」内容である。

 今年は,勝負どころで大きな的中があった!しかし,来年は,同じ流れが続くか!?

 3連系馬券師として,結果を出し続けるプロセス,ロジックをブログに書き綴って欲しい!!





第4位!! 「 ワイド馬券万歳!! 」  by takuyaさん
 → ブログはコチラ
 

 現在は,公私ともに多忙のため,更新が滞っている分割引き評価とした。(スイマセン!!)

 昨年は,約60万円の純利益を計上!!

 複トレでも,最後にセーフティリードを築いていたkazuyaさんをハナ差差し切り,見事優勝!!
 
 馬を見る,見続ける,そして狙うタイミングは, 「鬼才」 そのもの!


 複トレ掲示板では,いつも投資候補馬2~4頭を理由付きで書いて頂いていました。その妙味と精度のバランスは凄かった。本格的にブログでアウトプットして欲しい!そう期待しています!


 また,takuyaさん主催で「複トレ」が復活するかもしれません! 復活を願う方は,声を上げて頂けたら,takuyaさんも燃えますよ!!(笑)(yahooブログなので,コメントする場合は,登録必要)






 これまでは,どちらかというと,今後ともお世話になりたい,期待値の高いブログの紹介のような形でした。







 次は,特別賞という形で,今年お世話になったブログを対象に紹介していきます。






 No.1 競馬ブログには面白いブログもある!!
 (No.は順位ではありません^^;)


 まずは,世の中に面白い競馬ブログがあるものだな!と気付かせて頂いたブログ。それは


 続・投資のプロ~株式インサイダー馬情報
 → ブログはコチラ

 というブログでした。

 2010年6月頃,携帯をiphoneに変えて,当時は足裏のイボ治療に病院に通っていたのですが,とにかく待たされる病院でヒマだったのでネットサーフィンをしていて見つけたのがキッカケでした。当時は私もブログはやておらず,競馬もさほどやっていませんでした。

 何と言っても,題名に魅かれましたね(笑)。「競馬にも株式インサイダーがあるのか!?」と(笑)。

 本ブログは,一発回収!大振り!するスタイルで,的中率を上げるのではなく,的中した時の「爆発力=回収率」を追及するスタイルです。私は的中率を高めたいタイプなので,このスタイルは非常にストレスになるなぁとは思いますが,年間を通じて大きく儲ける!という場合は,非常に有効な手法なのかと考えさせられました。

 要するに,人気馬がコケるとき(=「イレギュラー」)を拾い続けるというスタイルです。

 皆さんが狙っている馬は,当たり前のように買われているので,オッズが安い。当て続けても,儲からない。

 オッズが想定以上に高くついている人気のない馬で,「明らかに狙っている馬」を見定め,イレギュラーが発生した場合は,大きく市場から回収を行うという哲学でしょうか。

 本ブログは,競馬ブログ見るきっかけとなったブログですので結構思い入れの深いブログです。

 しっちぃ☆ブログランキングでは,

 【 競馬ブログとの出会いに感謝!回収率至上主義の実行・実現は凄いで賞ブログ 】 です!

 受賞!おめでとうございます!(笑) ← エラソウデスイマセン!!ワラ



 No.2 穴軸の哲学

 私は,基本的に「本命党」でした。当時は,マスコミ情報を鵜呑みにしていたのでしょうね。ブログをやる前でしたから,調教VTRを見ても,今ほど真剣に見てなかった気がします。パドックみて,デキの良さそうな馬をピックアップして適当に馬券を買っていたような気がします。

 続・投資のプロさんの哲学にふれて,こちらのブログにも興味を持ち,バックナンバーから全部熟読させて頂きました。

 それは

 究極の穴馬情報 ~第2章~
 → ブログはコチラ

 というブログでした。

 スタイルとしては,続・投資のプロさんと似ているスタイルですね。穴馬から流して回収率を高める!という感じでしょうか。

 穴馬の選定力という点で凄いのだなと感じ,ブログを見て,究極の穴馬情報さんの考え方を日々勉強させて頂いています!

 しっちぃ☆ブログランキングでは,

 【 穴馬から流す哲学!いつも視点を勉強させて頂いていますで賞 】 です!

 受賞!おめでとうございます!(笑) ← エラソウデスイマセン!!ワラ



 No.3 私が求めていた答えがここにあった!

 オークス,安田記念と軸は合っていても,馬券はタテメ。しかも高配当という始末。うーん!参った!

 どうしよう!?と色々と悩んでいるときに,出会ったブログが


 紐荒れ競馬で一攫千金
 → ブログはコチラ

 
 スタイルは,3連系馬券を駆使し,3連複1頭軸流し,3連単1頭軸マルチ流し という手法を駆使し,紐が荒れる場合のレースを確実に仕留めるという戦術!! を実践しているブログでした。


 買い目が多くなるのに,利益が上がるのか!確かに私が過去に逃した大万馬券は,この手法だったら獲れていた!!


 凄くトキメキましたよね~ 一つの可能性が見えたというか。


 おかげさまで,その後,3連系馬券をメイン券種とし,多くの高額万馬券を的中できるスタイルへと変革できました。


 しっちぃ☆ブログランキングでは,

 【 紐荒れ哲学を学ばせて頂きましたで賞 】 です!

 受賞!おめでとうございます!(笑) ← エラソウデスイマセン!!ワラ

 

 上記3ブログは,有料ブログですので,特別賞としました。無料で見れる部分は多々あるので,その点を評価しております。自信の競馬哲学,競馬予想に生かせるブログだと思っております。


 フォローではないですが,私は,「優良であるブログの有料」は悪ではないと思っております。


 発信者,受益者,ともにwin×winの関係を築き上げるためには,「結果」がすべて。有料化することで自分を追い込むという精神があるブログは,「優良ブログ」だと思っています。


 ちなみに,私は,「有料化」は「絶対に」ありえませんのであしからず!


 何故かって??そこまでの器量はないし,腕もない,皆の責任も追えない「甘い人間」だからです。


 自分は自分のペースで楽しく競馬に参加させて頂きます!!^^


 「今年一年を振り返って」と題してレポートを書きたかったですが,時間がなさそうですねー。。


 明日には,実家のある道東に帰省します。そちらで書く時間があればよいのですが。


 おそらく,この記事が今年最後の記事になります!


 今年は,未曽有の大震災がありました。私も北海道人ながら都内で被災しました。傷みは並みの北海道人以上にわかります。


 わが社も,東北地方に応援に行かせて頂きました。私も行く予定でしたが,まだ子供が小さく,家庭を2週間も離れられないことから,留守番に。


 直接,復興応援には行けませんでしたが,心から復興されることを祈っております。


 わが社が応援に行った先の方から,昨日,お礼の手紙が届いていました。凄く嬉しくなっちゃいますよね。


 今年の一字は「絆」


 このブログを通じてであった方々との 「絆」 も大事にしたいと思います。



 今年一年間ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!


  
*** コメント返信 ***


今年は大変お世話になりました!

レベルが高いと言って頂けて嬉しいのですが、結果は負債...しかもtakuyaさんとkazuyaさんに大差をつけられてしまっているので、正直超悔しいです!

もうね、去年の天皇賞・秋のアーネストリーの気分ですよ(笑)雪辱を期す為にも、ブログで的中の山を築いてやろうとすでに鼻息荒く来年の目標を決めました。

しっちぃ☆さんに負けないよう頑張りたいと思います!


ラファエロ #- | URL | 2011/12/29 06:24
 


 ラファエロさん!こちらこそお世話になりました!もう少し早く出てきてくれたら,もっと私も馬券が獲れていた気が(笑)

 闘争心全開ですね!期待しています!

 私も負けないようにしなければ!いいですね!この感覚!来年もよろしくお願いします!



お知らせ

ブログ引っ越しのお知らせです。

何となく収支日記程度に始めたブログでしたが
何とか続けていこうと思えるようになったので
引っ越すことにしました。

最近の記事だけは移しましたが
せっかくいただいたコメントは古い所に残しまうことに。。
申し訳ありません。m(--)m

来年もこちらでお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします。
良いお年を迎えることを願っております。

Lalalalong #WRoS9AjY | URL | 2011/12/29 15:01 



 お!ララさん!アメブロからFC2に引っ越しですね!私は特にこだわりなくFc2で初めて見ましたが,慣れたら結構使いやすいですよ!

 引っ越したということは,「本気=マジ」になったってことでしょうか!?(笑)

 期待しています!また来年もよろしくお願いします!



しっちぃさん、こんばんは☆
仕事納めお疲れ様です。

複トレ専用のブログを立ち上げようと思ってるんですが??
しっちぃさんの代わりにホストをつとめれるかわかりませんが全力でやる予定です。
立ちあげたら是非、参加&宣伝よろしくお願いします(笑)

奥さんと来年の夏に札幌競馬場へ旅行しようかって話が出てたのでしっちぃさん家族とかずやさん家族とご一緒できたら最高ですね♪


takuya #- | URL | 2011/12/29 23:12


 
 takuyaさんもお疲れ様です!今年は長かった^^;

 複トレ復活ですか!!

 要望されていた方も多くいたので,喜ぶでしょう!!

 宣伝はもちろんさせて頂きます!むしろ凄くうれしいです!

 いいですね~札幌競馬!うちは家族連れて行ったら,真ん中の遊ぶエリアから出られない予感が・・・・(笑)

 楽しみにしています^^


 カズヤさん!すいません!

 奥様が子供見ろ!と怒っているので,返信はのちほど^^;
 

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 4
TB: 0

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-04